NEWS

「SCRAP presents 謎図鑑」発売日決定および予約開始日のお知らせ

2023/6/13

『 SCRAP presents 謎図鑑 』の発売日が7月7日に決定いたしました。
延期に伴い、長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

発売に伴い、6月16日(金)より各ECサイトにおいて予約受付を開始いたします。

リアル脱出ゲームをはじめとした多くのイベントやグッズ、書籍、謎検(謎解き能力検定)などで出題されるような、画像一枚の謎解き問題をジャンル分け。
ジャンルごとに謎の解説、パターン、解き方を紹介し、それぞれに例題をご用意しています。
いままで刊行されているさまざまな謎解き本のように謎を“解く”ことに主眼をおいたものではなく、分類別に謎を“知り”、そして“学ぶ”ことができる点が、本書の最大の特徴です。

【目次】
序章 謎解きの基本
第1章 言葉遊び
第2章 題材系
第3章 図形/イラスト
第4章 パズル

謎解きがブームを経て、文化として定着し始めた今、一家に一冊「謎図鑑」はいかがでしょうか?


<<少年探偵SCRAP団員限定 特典付き先行発送予約>>

予約期間:6/16(金)12:00~6/26(月)23:59 

7月7日の発売日に先駆け、6/30(金)に先行発送いたします!
また、編纂者サイン入りの「謎付きポストカード」を同梱!

詳細は少年探偵SCRAP団の団員ページ(6/16 12:00公開予定)よりご確認ください。

※数量限定につき、満数達し次第、終了となります。