NEWS

『リアル脱出ゲーム攻略ガイド&過去問題集』発売のお知らせ

2020/7/8

SCRAP出版は世界中で740万人が熱狂させている「リアル脱出ゲーム」で脱出を⽬指すための攻略ガイドブックを8月7日に発売します。

本書ではリアル脱出ゲームとはどのようなゲームなのか、中でもオススメの公演はどれかなど、初⼼者でも分かる基礎知識が掲載されています。
また、誰もが知りたい脱出成功するための秘訣も収録。公演参加する前に予習をすれば脱出率アップ間違いなしです。
そして、本書のメインは過去の名作公演を紙上にて再現し、実際に謎を解きながらストーリーが体験できる過去問題集。

2010年「夜の遊園地からの脱出」、2012年「ヴァンパイアホテルからの脱出」、2014年「封印された
島からの脱出」、2017年「終わらない宴からの脱出」の4公演を収録しております。実際の公演と同じMAPや謎解きキットが付属しているため、公演さながらの謎解きやギミックをお楽しみいただけるところも魅⼒です。

タイマーをセットし、実際の公演気分で遊ぶもよし、⾃分のペースでまったり解いていくもよしと、ご⾃分のスタイルに合わせて謎解きに挑戦できます。
是⾮本書でリアル脱出ゲームのコツを知り、追体験することで、実際の公演での脱出成功にお役⽴てください。